マウンテン単独アタック

〜 暇つぶし、空回り 〜







暇つぶしatマウンテン及び昭和区千種区天白区周辺。マウンテンに一人で行ってみた。





今日は、朝起きてみると・・・
ゆき〜!!
が、ほんのうっすらと積もってました。
で、そんな中友人が、
「八事の方に行きたいんだけど、一緒に来て。」
と、言ってきました。
彼は強度の方向音痴なので手伝ってあげることに・・・

私は、てっきり今日(道のりを)下見をするとばかり思っていたのですが・・・
八事に付いた途端。
「じゃ、終るまで待っててね。」
と、言われました。
今日が当日だったようです。
まあ、私は広い心で許してあげましたが、彼が用事を済ますまでの間(5時間半ほど)どうしようか悩みました。
八事の周辺に何があるか考えました。





喫茶マウンテン!!



あのマウンテンが少し行ったところにあるではないですか。
というわけで、徒歩る。

今回はいつもとは違ったアプローチをしてみることに。
いつもなら、いりなか駅から歩きますが(南側から)、今回は北側・・・八事日赤駅側から行くことに。
まあ、徒歩ってるので地下鉄は利用しませんけどね。

八事駅から、八事日赤駅側を望むといい感じな坂になっています。
左には中京大キャンパス。(この辺りから豊田市の方にかけて大学がたくさんあります。)
まあ、いい運動になる程度の坂ですね。
上る。(山手とかいう名前なんですけど・・・) 上ると、まだまだ道は続く。

道なりに進んでいくと、そのうち木と木の間から東山スカイタワー(だったけかな?)が見えた。
でも、手前は霊園です。
さらに進むと、赤十字のマークが。
はじめは、
「でっけ〜献血の施設だな〜」
って思いました・・・自分がどこ向かってたのかさっぱりと忘れてるし・・・
まあ、近づいて赤十字病院だとわかる。
マウンテンに向かうために、狭めのコミュニティ道路を歩く。
ずるっ。
と、滑った所をOL風なメガネのお姉さんに見られた・・・恥ずかしい・・・
朝から滑ってたけど、ここまで派手に滑ったのは初めて。

まあ、下っていく。
すると見覚えのあるところへ・・・


(クリックで拡大)

(写真は帰るとき撮ったものです。)

まうんて〜ん

(八事日赤からのほうが距離的には近いですが、道が分かりにくいですね。細い道を通っていけば近いですが、大きな通りを通ろうとすると、遠回りになります。
あと、金山から来るなら、いりなかのほうがいいですね。上前津経由で行く方が新瑞橋回っていくより近いし。
まあ、大曽根や藤が丘、新瑞橋の方から来る人以外メリットは小さいかも?(名古屋からだとこっちの方がいいかな?乗換えが1回だし。)
しかも、山を登ってる気になれませんしね。(八事日赤からは下り。))

今回は初の単独アタック。
9時半ごろに入店。
とりあえず朝なので、重いものは食えませんよ、と、ココアとバタートーストを頼む。
って・・・


なんですか!?
「霊峰マウンテンCD」って!?
1500円でポスター付きなんですか!?



まあ、買いませんけどね(^^;) その代わりここでPRしておく。
ココアとトーストが出来上がる。
落ち着いたモーニング。
ここでトラブル。
生クリームがココアに乗ってるんですけど、それを溶かした上のほうはいい感じに冷めてくれて飲めたけど、
その勢いで飲んだら熱いところが出てきて、舌をやけどした・・・orz

落ち着いて食ってたら隣にお兄さんが、
「甘口イチゴスパ。」
って言ってるのに驚いた。
すっごい冷静に。
一人で、しかも飲み物とか頼まずに。
ここで考える。
この人は素人か玄人か?
素人で何も知らずに頼んだのではないのか?
それとも常連の玄人か?
まあ、様子を見ることに・・・

ここで、自分のも考える。
これだけでは足りない・・・
かといって、何を頼んだとしても量が多い・・・
そこまでは要らないんだけど・・・
考えた結果は、
・・・
「すみません!カプチーノとぶたきのこミソピラフ。」(゚∀゚)
・・・頼んじゃいました。

ゆっくりと
マンガを読みながら食べる。(行儀悪い)

そういえば、イチゴスパの兄さんは?
途中、マンガを読んだりしてたので、
諦めたか?と、思っていましたが最終的には完食してました。
玄人です。(^^;)
(来た時に写真を撮ってたから、もしや素人かと思いましたが・・・ただ記録してるのね。もしや、どこかのサイトの管理人さんかも?)

周りでは昼に近くなり、人が多くなる。
甘口イチゴスパや、甘口抹茶小倉スパなどの過酷なメニューを頼む人が増える。
店員さんとよく来ると思われるお客さんの会話を聞くと、
日曜は(それ目的が)多いらしい。そりゃそうか。
小倉丼も頼まれてたよ。

待合のいすのところで、フルメタ話で盛り上がってたり、「はずかしいセリフ禁止!」と、微妙な声(聞こえるか聞こえないかの声)で言ってたりする集団が来たり・・・

だんだんと、食ってるのがつらくなってくる・・・
ベルトを緩めてみたり、伸びをしたり・・・
だいたい7割のところで満腹という名の険しいクリフが・・・
このクリフを目の前にして無念の途中下山・・・
・・・ってか、この残った量って、丁度トーストの一人前分くらいなんですけど・・・
トースト食わなきゃいけたかも・・・

で、マウンテンを出たのが、11時半。
大体2時間居たわけです。
まだ時間があるので、星が丘に向かいました。
八事日赤駅からね。
ってか、名城線の新規開業区間に初めて乗ったかも。

本山で乗り換え。
降りて、星が丘ボウルへ。
・・・さすが日曜。混んでるね。
ワンゲームワンコインって良く考えると、高いよね。
うがぁ!!ヽ(`A´)/
(めっちゃんこ すいてる)ビリヤードか・・・一人でやっても寂しいしな・・・(初心者だから余計に。)
ゲーセンか!丁度いい暇つぶしだ!



いいゲームがないじゃねえかよ・・・
あまり力入れてないな・・・
せめてQMA置いておいてくれよ。あと、バトルギア。
そこで、星が丘ボウルを後にすることに。

徒歩る。
本山の方に向かって。

ってか、東山って本当に山ですよねえ・・・
コレでも削った方だとか・・・
本山に着くが、やることもないので、このまま四谷通りを歩き八事に向かうことに。
徒歩で。
いや、電車代をケチっているわけじゃなくて、流景\nは徒歩ラーなんですよ。(ネーミングセンス無ぇ〜)

途中西を見ると、栄の方が見えました。見下ろす感じで。
久々にこんな風景みたなあ。
ってか、ここは、名大のキャンパスの中ではないですか?
道路通ってるし・・・
まあ、いいや。
その後、八事まで戻ったが、まだ時間が余っていたので植田の方まで。
植田から降りて歩いていたら、知らないうちに原まで行ったことは内緒だ。

やっと、ここで時間。
不可解な行動とってましたけど、結構面白かったですよ?
昭和区、千種区、天白区の散策。(名東区にはギリギリ入ってない)

今日は疲れた・・・


教訓
  • う〜ん、もう少し食べたいって思っても、通常メニューじゃ多すぎる・・・(教訓じゃねぇ)
  • コーヒー苦手だったら無理してカッコつけるな・・・
  • ココアうみゃ〜
  • ちなみにそのココア、砂糖入りにつき。(流景\nは甘党です。ココアにも砂糖入れます。)




ピックアップへ






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送