True tearsパネル展

〜越中の小京都・城端〜







富山県の城端。
アニメtrue tearsの舞台、P.A.WORKS本社の在る街。
そこでパネル展が有ったので行ってきました〜

・・・ん?
DAIさん行ってるー!!
true tearsの舞台探訪、パネル展に行ってあいちゃん焼き食べてきたよ編(DAIさん帝国)
NCロードスターを見かけませんでしたよ?
・・・むしろ行くこと分かってたら(愛知県のナンバーの)NCロードスターから折りたたみ自転車を取り出すところ見かけたら「DAIさんですか?」って尋ねてたのに……
DAIさんの舞台訪問も結構好きな流景\n。
いや、むしろ「は い て な い」の先駆者だし。
(こつえ〜の代名詞を「ギリギリズム」よりも「は い て な い」の方が有名になったのはこの人が絡んでると思っている流景\n)
10時半に着いたみたいなのでニアミス(笑)してるはず。


045-s.jpg(74112 byte)
カッコ良い武器を持ってる人が大量発生していました。
俺もカッコ良い武器が欲しい!と思って買ったのですが、勇者には到底及びませんでした(1枚1050円。勇者の装備に近づく為には+50円/枚必要(固い筒(茶色い筒)を手に入れるため(1050円だとビニールの筒なので弱い)))



うおっ!
DAIさんとこでtruetearsの舞台探訪の続きやってうー(DAIさん帝国)
なんの!
こっちはまだパネル展会場に臨時移動される前の紹介立てだいっ!
003-s.jpg(91704 byte)

あとは、
025-s.jpg(86889 byte)
あいちゃん焼製造工程とか。
あいちゃんはそんなに甘くないんです。だからあいちゃん焼もそんなに甘くないです。
てか、「あ」をでっかい焼ゴテで入れるんですね。
そして聞こえた「普段は作ってないんですよ〜」って言う焼いてた人の声。
なんと。

せっかくなので今回あいちゃん焼の元になった「七越焼」(富山で今川焼を作ってるお店は七越しかないのでこう呼ばれる。)を食べに行きました。
041-s.jpg(95736 byte) 043-s.jpg(94014 byte)
作ってるところが見えます。
焼ゴテは見えません。
028-s.jpg(66767 byte) 042-s.jpg(64086 byte)
あいちゃん焼と七越焼。
七越の方は、鉄板自体に出っ張りが有って「七」の文字を入れます。

てか、DAIさんたちとあまり変わらない場所を巡ってたんですねえ……

>自分たちと同じような舞台探訪者がわんさかといて写真撮りまくっているという光景ががが!

やっべ、俺も含まれてる……いっぱい居たしなあ……
033-s.jpg(91373 byte) 034-s.jpg(117442 byte)
高岡では、ね。DAIさんの方を見れば言わずもがなな場所とか。
>そして店の中には当初の情報通りにアニメの舞台になったという張り紙が多数。それにも関わらず店員がその事を強くアピールしてこないのも情報通り。
というよりか、何故かバイトのおねーちゃんの視線が冷ややかだったのは気のせいだよな。
ぱちぱちして〜のところで、流景\nと入れ替わりに来た6人くらいの集団がぱちぱちしてを通り越して、水を掛け合ってました(おい
姉さん……富山はまだ寒いです……

038-s.jpg(63063 byte) 039-s.jpg(66428 byte)
海に行ったり。

044-s.jpg(75295 byte)
平和堂ファボーレ行ったり。


030-s.jpg(50723 byte)
電車こねえ!
    たしかに!!


さてさて。実はこのトゥルティアパネル展の舞台探訪はイントロダクションなのですよ。
今回言いたいのは、ずばり舞台探訪時の服装!
皆さんは普段どんな格好で舞台探訪をしているのでしょうか?
どんな格好が適しているのでしょうか?
考えて見たいと思います。

・カジュアルな普段着
多分大多数がこれだと思います。

長所:普段どおりの格好。特に無い。
短所:普段どおりの格好。特に無い。


・フォーマルなスーツ
案外これが……

長所:日本国内ならほとんどのシチュエーションで目立たない。地域住民への安心感大。(街中なら)最強の迷彩服。
短所:動きづらい。


・サバイバル
山中にある参考画像を撮影するのに適してる?

長所:動きやすい。汚れても気にならない。山中に入っていける。山の中なら目立たないかも。
短所:街中で目立つ。地域住民への不信感大。


・その他
パンクな格好とかとか……


どうなんでしょうね。流景\nは普段着で行ってますけど。
スーツっていう手もあるんですよね。
普段使わないからこういうときに利用するのもありですかね?
あと、あまりアニメやゲームの背景に山の中で撮った写真を元にする事は無いですからサバイバルな格好はあまりメリットが無いかも……
でも有かも知れませんね。


総括
城端の時間の流れは緩やか。
武器を取れー。でも、初日の11時ごろから数量制限してた。
変な考察やめれ。




ピックアップへ






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送