マウンテン

甘口抹茶小倉スパにリベンジ







マウンテン今回は甘口リベンジ。






今日は、朝早く起きて伊勢神宮の周りに在るたくさんの神社に行こうと思ったのですが、

・・・寝坊した!

失敗しました……

ぼーっと一日を過ごしていましたが……



山が!山(マウンテン)が俺を呼んでいる!!


というワケの分からない力に引かれまして、流景\nはマウンテンに行くことにしました。

とりあえず店に入り……
「バタートーストと、バナナジュースと……
……あと……甘口抹茶小倉スパ。」


リベーンジ!!

080313_maccha-spa1-s.jpg(80488 byte)
ずーん。

久しぶりに食べますよ。甘口抹茶小倉スパ。
ぱくっ。

!?

衝撃を受けました。
久しぶりに食べて前食べた時の味を忘れていたので口に入れた瞬間に驚き。
味というものはその時の印象や背景で記憶の中に改変されて覚えているものなのでしょうか?
前回食べたのは、マウンテンに初来店の時だったので印象というものはとても強いものでした。
これは難攻不落。そんな印象だったんでしょう。

今回。久しぶりに口の中に入れてみて思ったのは。
意外に食える。
その為に初めて食べた時の印象が覆されました。

初めて食べた時の印象。それは。
>「抹茶抹茶してる(意味不明)。っつーか匂いで『私は甘いですよ。』と主張してる。」
でした。
その印象は変わっていませんが、その時の苦しさと今食べている苦しさでは雲泥の差。
当時は、3口で脳から排除命令が出てきました。
今回食べてみると、意外や意外どんどん入っていくではないですか。
脳が進化したんだ!
いままで、一通り甘口メニューを食べてきた流景\nは少しずつではあるが進化したことを知る。
が、油断してはならない。甘口メニューで一番大事な事は、血糖値が上がって満腹を感じる前に食べきること。
それは、スピードこそが命であること。
どんどんぱくつく。
どんどん。

・・・
それでも甘さは流景\nを苦しめる。
苦しい。
何とか、麺を食べきるが、小倉がはだかる……
トーストに乗せて小倉トーストとか出来そうなのだが、無理である。頭が回らない。

・・・
080313_maccha-spa2-s.jpg(86663 byte)
ぎ、ギブ……

甘口抹茶小倉スパの甘口抹茶スパは食べきった……
前回は2人で半分しか食べられなかったのでかなり成長できたと思う。

・・・次回は登頂を目指す。

バナナジュースの方は、
バナナをミキサーにかけた生ジュース。
ストローで吸うのが結構きついなあ。
まあ、バナナそのものの美味しさが出てていいですね。


今回、再度甘口抹茶小倉スパを食べてみて、前回の印象と変わりました。
甘口での難易度が変わったかも。
今までは、
抹茶小倉>>バナナ>>>>>>メロン>>(完食の壁)>>おしるこ>>キウイ>>イチゴ
でしたが、
バナナ>>>>>>抹茶小倉>>メロン>>(完食の壁)>>おしるこ>>キウイ>>イチゴ
に変化しました。
バナナももう一回食べれば印象が変わるかも。






マウンテンへ






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送